今も昔もフラフープ!

寒〜い日が続きますね。
こたつに潜り込んだまま動けなくなってる方も多いのではないでしょうか。


運動不足気味に陥ってしまってる皆さんに
昔も今も元気にフラフープを回し続けているNさんをご紹介します。


今から約50年ほど前、日本でフラフープが大流行しました。
Nさんも流行にバッチリ乗って、フラフープをぐるぐる回していたご様子。
その当時のお写真を見せていただきましょう。



小さいNさんにこのサイズのフラフープはちょっと大きいかな?
きっと夢中になって回していらしたに違いありません。


それから50数年。
Nさんは今も素敵にフラフープを回していらっしゃいます。



【YouTube】フラフープ フラフープエクササイズ 立川ガールズ


どなたがNさんかお分かりになりますでしょうか?


大人になったNさんがフラフープを再開して約1年。
「前は猫背だったの」だなんて言葉が信じられないくらい
スッとした立ち姿が印象的なNさんです。


そう、フラフープはインナーマッスルを効果的に鍛えられるので
猫背がなおったり、辛かった階段の上り下りが楽になったりと、
美容にも健康にもとても良い運動です。
なにより楽しい!だから続けられるんですね〜。


Nさん、これからも楽しいフラフープ生活をエンジョイしてくださいね。


フープ東京のフープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、
東京、千葉、神奈川、大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ


「教室やカルチャーセンターに通いたいけど…」
そんな方はこちらをどうぞ。
フラフープの正しい回し方をご覧いただけます。


【YouTube】フープ東京 フラフープの回し方


この動画を見ながらご自宅でもチャレンジしてみてください。
フラフープなら寒い中わざわざ外に出なくても、室内で手軽にできますね!
※室内でフラフープを回すときは2メートル四方以上のスペースを取ってください。


フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。
「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」
そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

フラフープのご注文はこちら


寒い冬もフラフープで楽しく乗り切りましょう!
春はもうすぐですよ〜