フラフープのまわし方 まったくはじめての方は

hoopclass

フラフープを回せる自信ってありますよね〜。

フラフープをはじめてまわして、もちろん昔回したことがある人も含めてですが・・


実際にフラフープをまわしてみると

フラフープがまわせないって事に気付くことってあるんです。

子供のころは回せたのにな〜ってね。

子供は、いとも簡単にフラフープをまわしてしまいます。

くやし〜と心で思っても、純真無垢な子供に当たるわけにはいきません。

大人になってまわせないのは何故でしょう?

身体が硬くなってしまった・・・いえいえ  違うんです。

頭で考えるようになってしまったからです。

こうだと決め付けて動かすと動かないことがあります。

身体ではなく、頭が固くなってしまって、身体を制御してしまっているんです。

フープインストラクターを長い間やってきて、

みなさん、同じところで同じ動きをすることに気が付きました。

でも、数分で補正できますから心配しないでください。


以前は、フラフープが頭を使う運動だなんて思ってもみなかったですね。

でも、いろいろな動きを考えて、皆さんにやっていただくと

これだけ、頭を使う運動だとは考えたこともなかったですね。

それは、エアロビの動きとか、ジャズダンスの動きの難しさとはまったく異質のものです。

とにかく、経験してみてください。楽しいですよ〜。







簡単なフラフープのまわし方でもすぐに出来なかったりして

でも、慣れると出来るようになるのが楽しいフラフープ教室のレッスン

ダイエットのために始める人やフープダンスを習いたい人もフープ東京で覚えましょう!

毎週土・日と平日も新宿で教室があります。
3月28日金曜日 19:45〜   四谷
3月30日日曜日 15:15〜   大久保
4月3日 木曜日 19:45〜  角筈
4月5日 土曜日 19:45〜  大久保
4月6日 日曜日 15:15〜  大久保
4月10日木曜日  17:45〜  角筈 
4月13日日曜日  15:15〜  大久保
4月17日木曜日  19:45〜  角筈
4月19日土曜日  15:15〜   四谷
4月24日木曜日  19:45〜  角筈
4月26日土曜日  15:15〜   四谷   
4月27日日曜日  17:30〜   大久保 
4月29日火曜日  17:30〜   四谷   



詳しくは、hooptokyo.com  で確認してください。