インナーマッスルトレーニングにフラフープ!

連日、バンクーバーオリンピック関連のニュースがTVやインターネットを賑わせていますね。 今まで名前すら知らなかった種目についても、 にわか情報通となって語っている方も多いのではないでしょうか(笑)。 さて、今日のお題目は「インナーマッスル」。 …

今も昔もフラフープ!

寒〜い日が続きますね。 こたつに潜り込んだまま動けなくなってる方も多いのではないでしょうか。 運動不足気味に陥ってしまってる皆さんに 昔も今も元気にフラフープを回し続けているNさんをご紹介します。 今から約50年ほど前、日本でフラフープが大流行し…

これから大阪でフラフープが流行る・・?

8月末に立て続けに4本テレビ取材がありました。 しかも3本は大阪です。これから、大阪でフラフープが流行るのでしょうか?・・・いや流行るんです!現在、フープ東京が月に1回大阪でフープ教室を開いていますが、大阪のインストラクターMIYUKIさんが …

NHKおはよう日本のフラフープ

NHKおはよう日本で放送されたフラフープはフープ東京で売っています。3900円からとお手ごろ価格がうれしい!その辺で売っているものは子供用で全然回せませんがフープ東京のフラフープは大人用なので簡単にまわすことができます。もちろんフラフープ教室…

フラフープを絶対きれいに回したい!

フラフープをきれいに回すには骨盤が正しい位置にないときれいに回せません。フラフープを正しく回さなければ骨盤の位置が正常な位置にこないので正しい姿勢で、正しい回し方をしましょうね! まず、きれいに回せない人は、骨盤の位置がずれているかもしれま…

フラフープエクササイズの効果?

フープ東京の考案した フラフープエクササイズは 日本で初めての本格的フラフープエクササイズです。日本で一番体験者が多く、効果も絶大な支持を得ています。全くフラフープが回せない方も 初めての方も、フープ東京のクラスに参加すれば簡単に回せるように…

フラフープの回し方・・・フープエクササイズの効果

本日は FMノースウエーブ の ビーナスドライブという番組に出演しました。東京にいながら 北海道の番組に出演なんです。 すでに、番組のリスナーの皆さんからフラフープの購入の電話がかかってきています。ありがとうございます。 そこで、ビーナスドライブ…

フラフープでダイエット!お勧め

フラフープでダイエットするなら本日よりウーマンジャパンで配信開始フープエクササイズ!ウーマンジャパンでは最近、話題のダイエットから、楽しく続けられそうなものをピックアップしています。今回はフラフープを使ってエクササイズするフープエクササイ…

フラフープの回し方 お勧め動画!

フラフープの回し方ならこれを見ましょう!今回 Gyaoのトレンドで 動画配信されたマリオのフープエクササイズ講座事細かに回し方について動画で配信されています。一人でたくさん練習できますよ! フープ東京では、新宿を中心にフープエクササイズ教室やフー…

フラフープ教室・フープダンス教室 大阪

フラフープ教室・フープダンス教室の大阪クラスが11月3日月曜日に決定しました。場所 大阪府立体育会館 多目的ホールA朝 9:00〜10:00 60分 2000円 10:15〜11:45 90分 3000円 午後 13:00〜14:30 90分 3000円 14:45〜16:15 90分 3000円入会金はありませ…

FM NACK5 でフラフープを放送!

明日、埼玉エリアのFM放送局 FM NACK5のNACK ON TOWN13:20頃フープ東京のMario登場!埼玉エリアの方々是非お聞きくださいね〜! それから、明日の『あらびき団』23時50〜にも出演しています。 先日、麻布でフープダンス・パフォーマンスしてきました。その…

JAPAN BEAUTY でフラフープ教室

今週 TBSテレビ 『ジャパンビューティー』でフープ東京のフラフープ教室が放送されます。『友近』さんがやってきました。TBS系列 全国ネット 9月6日土曜日 14:00〜 友近さんがフラフープに挑戦!楽しく汗をかいています。是非見てくださいね。 HOOP東京のフ…

『メレンゲの気持ち』でフラフープ教室!

明日8月9日 土曜日 『メレンゲの気持ち』でフラフープ教室!日本テレビ 明日 『メレンゲの気持ち』でフラフープの回し方を教えています。興味のある方は是非ご覧になってください。メレンゲの気持ち ゲストの Misonoさんや アンタッチャブルさんに回してもら…

フラフープの回し方DVD 決定版!

フラフープの回し方のDVD 決定版が発売になります。 2008年7月16日ダイアプレス より 全国書店にて発売になります。フラフープの回し方なら絶対このDVDです! フラフープの回し方のみならずウォーミングアップ・クールダウン・デトックスマッサージまでじっ…

フラフープの回し方なら 天才てれびくんMAX

7月1日 NHK教育 天才てれびくんMAX放送人気のMISTの3人組がフラフープ(今はフープダンスといいます)に挑戦する。指導は日本フラフープの第1人者 フープ東京のMario&Justinはたして、回すところから始めた3人がたった4日間でどこまでパフォーマンスが出来…

フラフープの回し方講座1

フラフープの回し方講座をゴールドジムでやってきました。たくさんの人がフラフープのパフォーマンスを見にやってきてくれました。初めて見る本場アメリカのフープノティカのパフォーマンスさらに飛び入り参加のフープ東京のパフォーマンスどちらも華麗な演…

フラフープのイベント目白押しです。

6月はフラフープのイベント目白押しです。6月24日 原宿ゴールドジムでフープダンスイベント6月28日 東京FM 中山エミリさんの『アミティエ ドウ・ウイークエンド』11時〜11時30分放送同じく28日原宿ゴールドジムで フープダンスイベントがあります。 同じく…

フラフープ プライベートレッスン

運動会シーズンもたけなわだった5月もおわり梅雨に突入してしまいました。運動会シーズンでは、プライベートレッスンに来ていただいた方回すだけでなく、歩いたり回ったり完全にフープをコントロールできるようになっていってもらいました。http://moneycom…

先日、運動会でフラフープ回すという方がレッスンに来てくださって全く回せないところからわずか数十分で回しながら歩けるようになりました。本当によかったです。今年は、各地でフラフープ大会がもようされると思いますので、がんばってたくさん回せるよう…

フラフープ LEDフープダンス 決定版!

LEDフラフープのフープダンスは、普段あまり見ることはないですが、このフープダンスユニットは、まだ活動していませんがステージ依頼があれば出演しますよ・・・。フープダンスは、まだ日本に上陸したばかりでこのフープダンサー達も、日本で初めてのフープ…

フラフープのまわし方 まったくはじめての方は

フラフープを回せる自信ってありますよね〜。フラフープをはじめてまわして、もちろん昔回したことがある人も含めてですが・・ 実際にフラフープをまわしてみるとフラフープがまわせないって事に気付くことってあるんです。子供のころは回せたのにな〜ってね…

ラスベガスでもフラフープ

ラスベガス(ネバダ州)では、オスカー・グッドマン市長がラテンアメリカ人のネバダ協会で光栄に思っていました。 市の儀式的なセッションの間、 NALA(Nevada Association of Latin Americans)評議会は彼らの保育プログラムと彼らの遊び場の資金集めに対しオ…

フラフープのまわし方 ファンキーフラ!

フラフープのまわし方 ファンキーフラフープVer.フラフープのタンクに水を入れローラー部分を背中につけます。そして回し始めます。 ローラー部分がお腹を刺激してくれて効いている感じ。 動画でまわし方を見てくださいね。 もし、万が一ファンキーフラを回…

フラフープでインナーマッスルを鍛える

フラフープでインナーマッスルが鍛えられちゃうなんて・・フープ東京では、フラフープを使ってインナーマッスルが鍛えられるという。Ayumiさんは、すばらしい腹筋の持ち主。あの腹筋になるためには、フラフープばかりではならないが、キープするにはフラフー…

肩こりを治すフラフープ運動!

たくさんの人が、肩こりに悩んでいると思われます。肩こりが原因で、しわが増えてしまうって知っていましたか?肩こりで早く老けてしまうんです。早めに肩こりを解消しましょう! 肩こりの原因 長時間同じ姿勢でいる。 ハイヒールを履いている。 猫背。肩こ…

フラフープのダイエット効果は

フラフープがどれだけダイエットに効果があるか30分300kcalなんです。これは軽いジョギングと同じくらいで、その場にいながらにしてジョギングと同じならいいですよね。それから部分痩せの効果があります。ウエストを細くしないならウエストの部分で回す…

フラフープを販売しているところ

これからだんだん暖かい季節になってきます。今が一番寒い季節だからですよね。暖かくなったら、外でフラフープを回しましょう! フラフープってどこで売っているの?ってよく聞かれます。HOOPstore東京で売っています。何歳の人が、どのような目的で買うの…

フラフープ イヤンイヤン体操で骨盤矯正

骨盤矯正をするならフラフープフラフープなんて簡単だと思う方がいましたら是非やってください。フラフープを回しながら腰をひねります。ただそれだけのことですが、フープが落ちてしまう。でも、面白いので何度もやってみてください。 何度もやるうちに、骨…

フラフープで重心ダイエット

重心について考えて見ますと、姿勢のよい人は健康であるといえると思います。重心の位置が定まらない人は、バランスがとりづらく転びやすい人です。右より、左より、前かがみ、後ろそり靴底の減り方でもわかると思いますが、極端に偏ってどこかが減る場合、…

フラフープでいろいろな腹筋を鍛える

フラフープでいろいろな腹筋を鍛えましょう。腹筋といってもたくさんの部分に分かれています。まず、いわゆる腹筋といえばお腹の部分ここは、足を大きく広げてお腹を前後に振ります。これで、腹筋に効いている実感がわくと思います。 次に腰を横に振ります。…