2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんともエコなフラフープ運び

時代にのって、自転車に乗って フラフープを運ぼう!・・とばかりにこんなものまで作ってしまった人がいます。自転車の荷台にフープを積むんですね。私は必要なので、思い切り飛びつきそうになりましたが、皆さんは必要ないですね。 フープを2〜3本持って公…

フラフープって遊び?それともフィットネス?

昔、フラフープで遊んだことがある人も多いと思いますが、そのころは、遊具として遊んでいたと思いますしおもちゃ屋さんで売っていましたね。最近では、フィットネス用品としてお店に陳列されています。このことから、エクササイズ用品として認知されてきて…

男だってフラフープ

「男だってフラフープしますよ〜」・・・とBen。彼はリサのお兄さん。プレゼントされたフラフープを楽しそうに首で回しています。アメリカでは、男だってフラフープしています。家族・兄弟や友達同士でフラフープを楽しんでいます。 日本でも、そんな日が・…

イギリスBBC Radioで放送 ’HOOPNews’

2008 1月23日 BBCラジオ(イギリス) で放送"Yknow For Kids" という新しいプログラムで、フープについてすべてを語った。 50年前に アメリカでワムオー社がフラフープを販売し爆発的ヒットとなった、フラフープの歴史について、 そして現在、新しいジェネレ…

MiuMiuが フラフープを採用??

MiuMiuの2008春のキャンペーンに起用されたKirsten Dunstが持っているものはフラフープ!ここまで浸透してきていますよ。世界中が注目のフラフープ日本でも今年ブレイクしちゃうんじゃないかな〜。 MIUMIUの記事

音楽に合わせてフラフープを回す♪

音楽に合わせてフラフープを回すって楽しいですよ!これが、フープダンスです。自己流でもいいですよ。楽しく回すことがフープダンスなんです。 好きな曲は何ですか?歌謡曲でもいいんですよ。本当に好きな曲でいいのです。自分がノレル曲がいいですね。リズ…

フラフープ これぞ究極! ファイヤーフープ!

ここまできたら、フラフープの究極ってファイヤーフープしかないですね。でも、これはとても危険が伴いますのでフラフープの上級者にしかお勧めできませんが・・・ ファイヤーフープは、やはり生で見るほうがいいですね。炎は人の心を原始に戻す力があるかも…

フラフープダイエット TBS オビラジR

オビラジRで1月17日放送されました、フラフープダイエットフラフープダイエット教室に行ったハスミアナがフラフープに挑戦!しかし、酸欠状態に陥り続行不可能に・・・・フラフープをあまくみていたハスミアナ最後には回せるのか???スタジオでも盛り上が…

小学生のフラフープ

初めて見る方も多いと思いますが、 小学生のフープダンスです。 Kanonちゃんは、フープダンスをはじめてまだ2ヶ月 もっと上手くなりたいと頑張っていますが、 近頃の小学生、ほかにも習い事をしているので これだけに時間を費やすことができない・・・ 時間…

有酸素運動 フラフープ

有酸素運動は運動中に十分な酸素量を保ち、適度な負荷で運動を続けることで、体内の糖質や脂肪を効率よく燃焼させます。 フラフープも呼吸を止めないことを意識しながらまわしてください。 フープの負荷は適度なものがよいと思います。 500gのフープは遠…

フラフープのまわし方動画

フラフープをきれいに回すには肩幅に足を開き、片足を前に出します。思い切りフープを押し出すと回り始めます。腹筋と背筋を使ってフープを押すと勢いよく回ります。

今年一番流行りそうなダイエットは・・・

日本でも、もうすでに第2次フラフープブームがやってきています。 hoopstoretokyo

早足ダイエット

ダイエットのために歩いている人 ゆっくり歩いても、何の効果もありません。ただ、歩くとき早く歩くだけでいいんです。 会社や学校に行くとき、トイレに行くとき、常に早く歩く 歩幅は、大きめで歩きます。歩幅を大きく歩きすぎても不自然ですが、気持ち大き…

いくら食べても太らない究極のダイエット

若槻千夏の究極のダイエットとは・・いくら食べても太らないというもの何故? 若槻千夏曰く「この食べ物(ケーキなど)を食べても太らない!」と自己暗示をかける。さらに、その食べ物にも「おまえにはカロリーがない」と暗示をかける。すると、あら不思議・…

2008年 フラフープの年

今年の4月から 健康診断にメタボリック診断が追加されます。メタボリックと診断されると、食事や運動をして痩せなければいけません。 簡単に痩せろといわれてもなかなか痩せられるものではありません。健康を維持するためにも、メタボリックから脱出するた…