2008年 フラフープの年

今年の4月から 健康診断にメタボリック診断が追加されます。

メタボリックと診断されると、

食事や運動をして痩せなければいけません。




簡単に痩せろといわれてもなかなか痩せられるものではありません。

健康を維持するためにも、メタボリックから脱出するためにも

運動は欠かせなくなりますね。



運動は何でもいいのですが、

長続きできるものでなくてはいけません。

身近にあるものや簡単にできるもので

運動しましょう。



フラフープは脚と腰を鍛える老化防止のアイテムです

簡単に回せるばかりでなく

腹筋や背筋を鍛えることができますので

基礎代謝を上げるのにとても効果的です。



2008年は、脱メタボリックをスローガンに フラフープの年になるといいですね〜。