2007-01-01から1年間の記事一覧

フラフープで年末年始を乗り切ろう!

年末年始は、忘年会や新年会のシーズンです。こんなに食べて大丈夫〜?食べたら運動!これで決まりです。・・・・ということで忘年会や新年会・・・さらにクリスマスパーティーでフラフープを披露しましょう!みんなで楽しんでフラフープを回して運動したら…

フラフープ 小腹が空いたら・・

フラフープでお腹が空いたら何を食べますか?せっかくダイエットしたのに食べちゃうの?いえいえ、おいしく食べるために運動したんです。おいしいものを程よく食べましょう〜・・・ということで、 今回は、大久保地域センターから明治通りを池袋方面に少し歩…

フラフープで痩せるためには

フラフープでダイエットするためにはまず、ダイエット運動に適しているのは、じんわり汗をかくぐらいの運動が一番適しています。フラフープはダイエットに適していると言えますね。じんわりと汗をかく、そのものズバリ。激しい運動ではないので、運動後のつ…

フープダンスの紹介

11月22日 フープダンスの紹介VTRズームインスーパーでフープダンスが紹介されました。

フラフープをまわしながら走る

フラフープをまわしながら走ったことのあるひとはいますか?歩くのも大変なのに走るなんて・・・て思いますが、 腰でフラフープを回しながら走る競技の記録は以下の通り。100M 13.84秒 ローマン・シェドゥラー オーストリア 1mile 7分 47秒 ポール・ブレアー…

HOOPstore東京のフラフープクラス

10月29日 日本テレビ 「くちコミジョニー」でHOOPstore東京のフラフープクラスを紹介していただきました。

フラフープ ファイアーフープ

ファイヤーフープは、大道芸人さんの十八番です。見せ場としては、夜に限られてしまいます。危険物を持ち歩かなければいけないので、良く注意して取り扱いましょう。 タイやインドの大道芸人は、口にガソリンを含んで火を噴きます。ヤバイですよね。 ファイ…

フラフープ 1000回まわし

フラフープを1000回まわすって大変そうですよね。だが、しかし、1回1秒でまわしても16分強1秒かからないので 普通10分ぐらいのことです。 はじめ5〜6回しかできなくてもそのうち、100回〜200回と続けてまわすことができるようになってきます。1…

フラフープダイエットのフラフープ

フラフープダイエットのフラフープは大人用でなければいけません。さらに重いフラフープがいいです。重すぎてもいけません。 一般に販売されているフラフープは子供用の小さなものだったりダイエット用と書いてあっても回しにくかったり、回すとき痛かったり…

フラフープ ながら運動

ながら運動ってありますけど、フラフープをしながら、家事はできません。ただし、フラフープを回しながら、テレビをみたり音楽を聴いたりすることはできます。移動するような運動ではないので気楽にフラフープを回します。 夜の散歩も最近では物騒な世の中で…

台湾のトップモデルもフラフープ

台湾のトップモデル リン・チー・リンも健康の為にフラフープをやっている。彼女は、アジアで一番美しい足をもつ女性として選ばれた。彼女は、メディアに対し『フラフープは、健康と美の為に本当に頼りになります。』『そして、フラフープは誰でも家で簡単に…

トライバル ファッション ナイト

10月13日 19時〜24時渋谷のCoZmo's Cafe で judwaの aco とK さんがベリーダンスと ファイヤーダンスをします。二人は、HOOPstore東京のフープダンスのクラスをうけていてこのイベントでフープダンスの日ごろの成果を披露するそうです。ベリーダンス・フ…

お尻丸出しファッション

お尻丸出し中国人子供のファッションで一番気になるのが中国の子供のズボンです。お尻にアナが空いたズボンをはかされている。お尻丸出しで、いつでもトイレにいけるようにしているらしい。みんな同じだから誰も気が付かないみたいです。 そんな中国でオリン…

人気のベリーダンス

人気のベリーダンス中近東の国々で踊っているダンスですね。エジプト・レバノン・トルコ・・・どの国の踊りなのか、音楽はどう違うのか詳しくは知りませんが・・・とにかく、ヨガでもなんでもアメリカに行くと勝手に違うものになってしまいます。何ででしょ…

朝、しっかり食べてますか?

朝ごはんをしっかり摂らないと、肝臓への負担が大きいらしい。肝臓への負担を減らすには、たんぱく質をとるとよいとのことです。焼き魚・納豆・たまご・明太子・スクランブルエッグ・ベーコンなど身体を動かす前に、食事をしないと肝臓が栄養素なしに動かな…

ヨガ2

フラフープの準備体操としてヨガのポーズを取り入れました。立って行うポーズはバランスをとらないといけないのでフラフープにはちょうどいい感じ。腹式呼吸も板についてきたカナ?インド人の知り合いがヨガを教え始めたらしいので今度行きたいと思いますが…

ヨガ

昔、ヨガをやったことがありますが、日本人の人がやっているものでした。今は、アメリカで変化したヨガがブームですがはたしてその精神は受け継がれているのでしょうか?健康志向やダイエットの為にヨガをやっている人が多いけれど汗をかけばいいってモノじ…

睡眠について考える

睡眠は人間にとってとても重要な時間です。人間は月の引力によって生命活動をしていると言われています。赤ちゃんの誕生や人間の寿命、潮の満ち引きなど月の引力がかかわっています。 人間が成長する時間、細胞が一番活発な時間は、夜10時から朝2時までの…

これで絶対痩せることができるダイエット法

ダイエットに何度もチャレンジして痩せては元に戻る繰り返しをしてきたあなた!これで絶対に痩せられる! 見るからに中年太りだった人が、数ヵ月後に減量に成功し普通の体型になっていたのでその秘訣を聞いてみたら・・・ 医者に勧められたダイエット法『寝…

お酒をやめる方法

先日、知り合いが血液検査に引っかかり再検査して、肝臓の数値が多いということでお酒を飲まないことにしたらしいです。健康体だったAさんにしてみると、はじめて肝臓の数値が上がってびっくりしたみたいです。しかし、お酒を飲まなければ痩せると勘違いして…

タバコをやめる方法

若年女性の喫煙率が高まるなか、メンソールのさわやか感で吸っている人も多いと思います。タバコの意外な情報 常識・非常識・メンソールは、ニコチンの吸収率を高める効果がある ・交通事故よりもタバコによる死亡の方が多い ・タバコに含まれる有害物質は20…

そばダイエット

そばには、たくさんの栄養素が含まれていてとても身体によい食べ物です。しかし、腹持ちが悪いのが玉に瑕。腹持ちをよくする方法として、油分のあるものを一緒にとるといいらしいです。たとえば、油揚げやてんぷら、コロッケなどの揚げ物でも、食べすぎには…

にがりダイエットはウソだったの?

あのテレビでやった次の日、薬局でにがり購入。早速、にがりの効果を検証すべく行動開始。にがりダイエットは、全く効果がありませんでした。にがりの成分でお腹がゆるくなり痩せるだけみたいですね。全く根拠がなかった。お腹も2日目には元通りやはり、カロ…

寒天ダイエットに挑戦した時

寒天ダイエットに挑戦して4kg痩せました。だけど、1週間が限度ですね。自分の好きな味で夕食を寒天にしました。2〜3日は全然平気なんですけどやはり、極端に同じ食べ物は続かないんですね。10日でギブ・・・成果は4kgまずまずのできですか・・・しかし、…

縄跳びってふるい?

縄跳びは、昔から小学校の健康運動として親しまれています。でも、大人になってから縄跳びってあまりしたことがない。縄跳びをしている人を見ないから?そうかもね。道路で練習するには少し恥ずかしいかも知れない。団体で練習できればいいでしょうけどね。…

ダイエットの落とし穴

ダイエットに危険はつき物です。食事制限ダイエットをすると必ずリバウンドがつき物です。早く痩せたい、しかも目に見える効果を期待してしまいます。1日1kgなどという無謀なダイエット。2〜3日もするとなかなか体重が減りません。食事を摂らないと、脳が…

9月9日 TBSラジオ

TBSラジオ954kHz 9月9日 日曜日 安住紳一郎の日曜天国10:20ごろついに明日になってしまいましたが、フラフープ・フープダンス・フーピングについてフープストア東京マリオが実演して語ります。 ラジオなので上手く伝わるか心配ですが頑張ります。

フラフープで 細いモモになりましょう!

フラフープでウエストを細くするのと同じようにモモも細くすることができます。 モモで回すんです。無駄な脂肪が揉みだされ燃焼しやすくなります。 もちろん、1日20分以上の運動を心がけましょう! このブログの記事の無断転載は禁止しています。

フラフープで 二の腕のたるみシェイプ

フラフープで二の腕の運動をしましょう。まずは、片手で持ってぐるぐる回します。このとき、肘は曲げないようにします。次に二の腕で回します。痛いときは腕にサポーターを巻いてやりましょう。このときは、なるべく軽くて小さいフラフープを使います。 この…

フラフープでヒップアップ

フラフープの運動をつま先立ちで行います。フラフープの前後運動で程よくお尻の筋肉の運動になります。ウエスト引き締めとヒップアップが同時にできます。しばらくしたら、前に出す足を入れ替えて運動を続けてください。