2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりを治すフラフープ運動!

たくさんの人が、肩こりに悩んでいると思われます。肩こりが原因で、しわが増えてしまうって知っていましたか?肩こりで早く老けてしまうんです。早めに肩こりを解消しましょう! 肩こりの原因 長時間同じ姿勢でいる。 ハイヒールを履いている。 猫背。肩こ…

フラフープのダイエット効果は

フラフープがどれだけダイエットに効果があるか30分300kcalなんです。これは軽いジョギングと同じくらいで、その場にいながらにしてジョギングと同じならいいですよね。それから部分痩せの効果があります。ウエストを細くしないならウエストの部分で回す…

フラフープを販売しているところ

これからだんだん暖かい季節になってきます。今が一番寒い季節だからですよね。暖かくなったら、外でフラフープを回しましょう! フラフープってどこで売っているの?ってよく聞かれます。HOOPstore東京で売っています。何歳の人が、どのような目的で買うの…

フラフープ イヤンイヤン体操で骨盤矯正

骨盤矯正をするならフラフープフラフープなんて簡単だと思う方がいましたら是非やってください。フラフープを回しながら腰をひねります。ただそれだけのことですが、フープが落ちてしまう。でも、面白いので何度もやってみてください。 何度もやるうちに、骨…

フラフープで重心ダイエット

重心について考えて見ますと、姿勢のよい人は健康であるといえると思います。重心の位置が定まらない人は、バランスがとりづらく転びやすい人です。右より、左より、前かがみ、後ろそり靴底の減り方でもわかると思いますが、極端に偏ってどこかが減る場合、…

フラフープでいろいろな腹筋を鍛える

フラフープでいろいろな腹筋を鍛えましょう。腹筋といってもたくさんの部分に分かれています。まず、いわゆる腹筋といえばお腹の部分ここは、足を大きく広げてお腹を前後に振ります。これで、腹筋に効いている実感がわくと思います。 次に腰を横に振ります。…

骨盤矯正をフラフープでやってしまいましょう。

骨盤矯正って、骨盤のゆがみを直すもの。では骨盤のゆがみって・・・?骨盤は、背骨とも足の骨ともくっついているわけではありません。筋肉で支えられています。その筋肉を鍛えることによって骨盤を正しい位置に留めましょうというものです。腰をぐるぐる回…

フラフープで消費カロリーを増やす方法!

消費カロリーを増やす方法としてはまず、フラフープの重さを重くする方法があります。この場合、ウエストにかかる負荷が大きくなりますが、インナーマッスルを鍛える方法としては、低負荷・高回数がいいので重いにもほどがありますが・・・目安として500…

ラテンのリズムでフラフープ

最近「ズンバ」(Zumba)の影響でラテンの音楽が流行っています。フラフープでラテンを踊る・・・とても楽しいことに気がつきました。早速、振り付けしてみましたが、なかなかの評判。 しかし、難点は身体の動きとフラフープの動きが一緒ではないのでバランス…

フラフープ消費カロリー

フラフープの消費カロリーは30分30キロカロリー有酸素運動と無酸素運動が程よく入り混じって汗びっしょりになること間違いなしです。 消費カロリーは、回し方や回す場所によって違いがあります。 フラフープのクラスでは、毎回 難度の高い技になっていき…