ヨガ

昔、ヨガをやったことがありますが、日本人の人がやっているものでした。

今は、アメリカで変化したヨガがブームですが

はたしてその精神は受け継がれているのでしょうか?

健康志向やダイエットの為にヨガをやっている人が多いけれど

汗をかけばいいってモノじゃないんですよね。

でも、その場で実感が欲しいってことで生まれたホットヨガ

そりゃー汗かきますよね〜。


・・・なんて、言ってる私もストレッチ代わりにヨガをまたはじめました。

ヨガのポーズは、身体全体のスジを伸ばすすばらしいものですね。

いろいろポーズしているうちに1時間なんてすぐにたってしまいます。

寝る前の運動として最適。

呼吸法も毎回やらないと・・・