フラフープでお勉強〜!

hulahoop09

フラフープ販売・回し方・価格・ダイエット・フープダンスDVDのことなら
[http://hoopstore.at-ninja.jp:title=HOOPstore東京]
フラフープ初心者の方・・・
といえば、全くやったことがない小学生がいますね。
今回は小学生向けに書いてみたいと思います。
小学生に教える先生やお父さん・お母さん
一緒にやってみてください。

小学生に何故フラフープがいいかといいますと
まず、重力・遠心力・傾斜角・加速度の勉強になりますね。
理科の勉強も兼ねることができます。

それからフラフープを回しながら右手・左手や右足・左足などばらばらに動かすと
右脳と左脳をバランスよく働かせることができ
脳を活発に動かすことができます。
これは、脳の老化を遅らせることもできますので
大人の人にも有効ですね。

◎フラフープに慣れる
   1、フラフープを転がす、逆回転で戻ってきたらキャッチする
   2、フラフープをくぐる
   3、フラフープを上に投げ、落ちてきたらキャッチする
   4、手を前に出しフラフープをぐるぐる回す
   5、手を上にあげフラフープをぐるぐる回す

◎フラフープを腰で回してみる
   1、フラフープを腰にあて、手は両脇の位置で持つ
   2、左回しの方は、右手でフラフープを押す
   3、勢いよくまわします。2〜3回転でスピードが落ちてきます。
   4、フラフープを回し続けるために腰をつかって回します。
   5、手を上に上げてフラフープを回した時のスピードを思い出してください
   
 フラフープを回すには力いっぱいまわさなくても回ります。









このブログに書かれている記事の無断記載・無断転載の一切を禁止しています。記載する場合はHOOPstore東京まで、ご一報ください。