フラフープ タブラ&フープダンス

tabula

HOOPstore東京
フープダンスパフォーマーは、様々なジャンルの音楽や他のダンスなどからインスパイヤされて、フラフープという枠の中に新しいフープダンスを生み出しています。



 いろいろなジャンルの音楽の中にベリーダンス用の音楽があります。ベリーダンスといえば最近注目のダンスで、習っている人もたくさんいると思います。ベリーダンスのスタジオもCDを流して踊っています。




 この、ベリーダンスの音楽のタブラの音に惹かれて、タブラを買ってしまいました。とても衝動的たっだのですが、他の民俗音楽にはない高度なテクニックに魅了されてしまったわけです。買ったはいいのですが、よくわからない。そこでタブラ練習用DVDを買ってみた。とにかく難しそう。なかなか思ったリズムを叩けない。パーカッションをバカにしていたわけではないけど、これほど難しいとは・・・。




 タブラをよく調べてみるとアフリカから西アジア・インドまである。インドのタブラは2個で10本の指をつかって演奏する。シタールと共に演奏することが多く、最近人気のアイテムです。各地で演奏会や教室が開かれています。インド料理店では、シタールやタブラの演奏と共にベリーダンスを披露している店もかなりあります。調べてみるとこんなにも多くの人が、嵌っていることに気ついてびっくりしました。



フープダンス・フラフープ・フラフープのまわし方・フラフープの選び方・販売・遊び方・コツ・ダイエットについてはHOOPstore東京



 いつか、ベリーダンスではなく、タブラの演奏でフラフープを回したいと思います。









このブログに書かれている記事の無断記載・無断転載の一切を禁止しています。記載する場合はHOOPstore東京まで、ご一報ください。