フラフープ 東京パワースポットで!

yoga

東京パワースポットという本が売られています。
この本は、「パワースポットのプラスエネルギーで、運気と魅力がアップ。自然のパワーで心身が浄化され、あなたがより輝くための力が湧いてくる、東京の選りすぐりパワースポットの見どころを詳しく紹介する。」ものです。


 詳しくは、この本に書かれているのですが、やはり先人の知恵でしょうか・・皇居は一番エネルギーに満ちているところだそうです。



 それ以外にも近所の神社やお寺もパワーのあるところに建てられていますから、気軽にパワースポットへ足を運ばせることが出来ますね。実際、都会のなかにあるのに神社に足を踏み入れると周りの音など気にならなくなることってありませんか?心が落ち着くというか安らかな気持ちになれますね。


 アメリカでブームのヨガですが、サンディエゴの近くにヨガの聖地と呼ばれるところがあります。そこは、海岸脇にあり、インドの有名なヨガの人がパワースポットとして選んだといわれています。そこは公園のように広くインドのような建物があり鳥がさえずり花が咲きすべての雑音は波に消されます。そこに来た人は、おのおの自由に場所を陣取り、好きに瞑想にふけっています。誰も邪魔するものはいません。とても気持ちのいいところでした。敷地内にはヨガのトレーニングセンターがありました。

 
 瞑想が心と身体にリラックスをもたらすことは知られています。ヨガだけでなく日本の座禅もそうですね。フラフープでも瞑想を取り入れているインストラクターがいます。1日コースや集中トレーニングの場合ですが・・


 できれば、パワースポットで瞑想したいです。










このブログに書かれている記事の無断記載・無断転載の一切を禁止しています。記載する場合はHOOPstore東京まで、ご一報ください。