フラフープ初級検定

hulahoop01

さあ、フラフープを回す事ができましたか?

次は初級練習プログラムです。

B-1  フラフープを腰で回す事ができる 10回以上
B-2  フラフープを腰で回す事ができる 100回以上
B-3  フラフープを腰で回しながら歩くことができる 5メートル以上
B-4  フラフープを腰で回しながらスムーズに歩くことができる 10メートル以上
B-5  フラフープを腰で回しながら足を右へ左へと音楽にあわせながらステップを踏む
B-6  フラフープを腰で回しながら足を右へ左へと音楽にあわせながらステップを踏み
    同時に両手を開いたり閉じたりして、手をたたく
B-7  フラフープを腰で回しながら、その場で自分がゆっくり回転する。(フープが回って
    いる方向へ)
B-8  フラフープを腰で回しながら、膝を曲げたり立ったりする。
B-9  フラフープを腰で回しながら、床に膝を付き 回し続ける
B-10 床に膝を付き、回した後、立つことができる。


ここまでできれば、自分の好きな音楽にあわせて
フラフープを回しながら両手を自由に動かせます。
自分の身体で音楽を表現してみましょう。
それが、「フープダンスです。

○小学生の体育祭などで考えてはいかがでしょう?
○成人の方も、意外にできないのにびっくりします。
  腰を前後に動かしながら、右手と左手そして右足や左足を動かすことって
  すごく頭を使うので、身体の体操だけでなく頭の運動にもなるんですよ!
  
  いろいろな動きができれば、30分以上フラフープをすることも楽しくなりますよ!
  フラフープを使って楽しく運動しているだけで、かなりカロリーを消費することが
  できます。アメリカの資料ではフラフープで10分間最高100キロカロリー消費
  できると書いてありました。




フラフープ・フラフープDVD・フラフープダイエット・フラフープまわし方のことなら
hoopstore東京











このブログに書かれている記事の無断記載・無断転載の一切を禁止しています。記載する場合はHOOPstore東京まで、ご一報ください。