フラフープで腰痛を治そう〜!

hulahoop19

フラフープで腰痛が治るなんて・・・
むしろ悪化するような気がすると思いますよね???

しかし、実際に生徒さんでフラフープを始めて1週間で
腰痛が治った人がいたので
何がよかったのか考えました。
説明するとなると
医学的に研究しているわけではないので
むやみに断言できません。

・・・するとテレビで骨盤矯正の番組をやっていて
「骨盤矯正運動を1日30回以上やってください。」・・と言っていました。
その動きは、まさにフラフープの動きなのです。
(この骨盤矯正の番組では、それだけの運動で減量できたとかウエストサイズがダウン
したとか言ってました。確かに骨に歪みのある箇所は、脂肪がつきやすいですね。)

フラフープは1日30回どころか100回とか1000回とかその動きをしますので
治って当たり前だったわけです。


アメリカでは50代〜60代の人までフラフープを楽しんでいます。
運動不足解消だけでなく、内腹筋や赤筋肉を鍛えるためにも
フラフープは最適な運動でしょう。

背筋が曲がっている人が背筋を伸ばしただけで1.5倍カロリー消費が増えますし
筋肉量を増やせば、基礎代謝が上がります。


フラフープ・フープダンス・フラフープのまわし方・選び方・遊び方・コツ・流行・販売・価格・フラフープダイエットについてはHOOPstore東京

【注意】
腰痛で病院に行ってる方や、これから行こうと思っている中程度以上の
腰の痛みのある方は、病院で診察されたり相談されてから運動してください。
自己過信やムリな運動は、かえって症状を悪化させる恐れがありますのでご注意ください。









このブログに書かれている記事の無断記載・無断転載の一切を禁止しています。記載する場合はHOOPstore東京まで、ご一報ください。